YAHOO光が開通する

 9日にYahoo光の工事が終わりパソコンとインターネットの接続の
設定をしようとしましたがやはりユニットが不良品らしく繋がらないです。
それで今までの日本海ケーブルを使っています。
これもまたモデムの調子が悪くインターネットが使いずらいです。
そういえば日本海ケーブルの最初のモデムも不良品でインターネットに
繋がらなかったです。
その頃は何も知らないからパソコンがウィルス(と言っても何の事か
分からず一応格好を付けて自分ではそう思っていた。)
に犯されたと思い電気屋にパソコンを持っていって調べてもらった。

 前世からの因縁か何をやってもスタートが、スムーズと言う事はないです。
考えてみれば人との出会いや付き合いそして仕事でも
同じ様なことが起きているようだ。

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

Yahoo光が通じないので10日9時半ごろYahooに電話して技術担当に尋ねる。
それで分かった事は、外の光ファイバーをLANケーブルに変える「ターミナル」と
そのLANケーブルを色んな回線(電話とかパソコンとか)に振り分ける「ユニット」
(モデム)をLANコードで繋がないで
電話回線用のコードで繋いでいたのでインターネットが繋がらなかったようです。
分かれば馬鹿みたいな話ですが「どうすれば???」と思案している時は
お先真っ暗。本当は恥かしくて書けないですが。

 光通信の感じは、渋滞していらだつ事はないですね。画面の表示も速いです。
それと気のせいか画面が明るくなりました。

 これから映画・音楽などの通信に最適でテレビ電話も気軽に出来る感じです。
日本にいて南極の人と画面を見ながら話すには最適!
今は1000分の1も使わないですが大規模通信時代に間に合うよう
今から準備をしておきたいです。

 
 電話(日本テレコム)は、BBフォンと同じ様に使えますが開通は20日以降になりそうです。
[PR]
by WAC06068 | 2005-07-13 20:00
<< もうすぐ桃やメロンの収獲が始まる ミラクルニームなどによる防虫 >>