ウィンブルドン


今イギリスではウィンブルドンでテニスの大会が開催されていますが
日本の杉山選手は惜しくも負けました。
驚いた事に50歳近いアメリカのナブラチロワ(チェコ人)が出場している。

 と言っても私は見ているだけで試合はあまりできないです。
特にバックができない。あれは苦手だ。


 ところで静岡県あたりは大洪水のようですが皆さんのほうは無事ですか?
鳥取県は、これから一週間雨はないようです。

 それでジャガイモを掘ろうと家を出ましたが
ハウスに行くとネギのところが草林。園芸をしている人のHPを見ると
どこも草取りの話ばかりです。
畑では梅雨の時期が一番草が強く作業が辛い時です。
梅雨が明けて盆までは猛暑が続き朝・夕しか仕事はできません。

 この時期に畑仕事をすると30分もしないうちに汗で服がびっしょりになる。
これは女性にはお勧めです。タダでサウナに入りダイエットをしていますから。

 私は、春に87kgあった体重が今は84kg代か83kg代になっています。
今年中に70kg代になりたいです。(75kgになれば女性にもてるかも)
汗水流すのが私には合っている様だ。

--------------

 夢子さんからルッコラ(ハーブの一種)が販売してあればとの書き込みをしていただきました。
また夢子さんの質問にまりりんさん・veruchiさんが答えていただきありがとうございました。

 私は、早速Googleでハーブを検索しますと
日本でハーブを栽培しレストラン(何十軒)に出荷しておられる農家は、いるようです。

 「ハーブを商売で栽培している農家はあまり聞かないし
こういうのもいいかな。」
と考えたりする。
ただしハーブを栽培しても鳥取県では売れないと思います。

 鳥取県は、保守的な土地でほうれん草は売れても小松菜・青梗菜は売れないです。
葉ネギは売れても白ネギは売れないです。
まして見たこともないハーブは買う人はいないと思います。

 そういう土地も世の中には必要かも???
[PR]
by WAC06068 | 2004-06-30 18:28 | グルメとレシピ
<< ジャガイモの収穫 インゲン豆 >>