人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水ブキ

水ブキ_a0024068_2014895.jpg
水ブキ_a0024068_202848.jpg
水ブキ_a0024068_202336.jpg水ブキ_a0024068_2025195.jpg



16日午後から友達に誘われかなり深い山に水ブキを探しに行きました。
友達によるとこの山の何処かで採取したことがあるとの事で
あちこち探すが見つからず、蓬が群生していたので蓬餅ように収穫しました。
深い山のヨモギは、抗酸化力が、強く健康に良いらしいです。

あきらめて帰る途中何となく分け入った谷に水ブキが、群生しています。
私は、水ブキを見るのは初めてで収穫も初めてです。
フキの名前が、付くからフキのようなイメージをしていましたが、姿は全く違い驚きました。
右下の写真が、水ブキです。1時間ほど思う存分収穫して帰りました。

油いためをして塩コショウで味付けをするらしいですが、皆さんはどうされますか。
by WAC06068 | 2007-06-21 20:18 | 伊藤農園の近況
<< 桃を食べに来ませんか 野菜のことならMAB >>